excitemusic

PSO2の事だったり日常の事だったりする不定期更新ブログw
by areto-kore
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


パロディウスポータブル買いました

何か新しいゲームを買おうかと思い

探して居た所パロディウスがPSPで出て居て

シリーズの物が遊べるという事で購入しました

買うきっかけはこの動画の影響でもありますが


パロディウスだ、極上、実況、セクシーとやって居て

極上とセクシーはサターンで持ってました

実況もSFC版のがあったのですがいつの間にか紛失しましたw

購入して一通りプレイしたのですが

思ってた以上に下手になってましたw

やってた時は難易度下げてやってたなぁと思いつつ

それでも極上だけはノーコンテニューでクリアできました

実況のほうはSFC版ではなくPS版のほうを移植してるようで

SFC版とくらべてステージが変わっていたりと

SFC版との違いが面白かったです

初代と思われるパロディウスはやったことがなかったのですが

私には難しくてギブアップしました

セクシーはステージクリア自体はなんとかなるのですが

依頼達成が難しいので両方クリアするとなると

かなり難易度上がると思います

セクシー自体難易度高めですし

難しいのですがそれでも楽しくやっていて

時間を忘れて遊べ…たら良かったんですがw

パロディウスの動画を調べたら

こんなのが出てきました

実況の声担当の八奈見乗児さんが歌ってますw

こういうの見ると極上パロのOPに出てきた

「むかしはよかった」って言葉がしんみりときますw

[PR]
# by areto-kore | 2017-08-07 22:05 | ゲーム

長期出張?に行ってました

今年のはじめから昨日まで仕事の関係で出張に行ってました

本当は行く前にその事を書こうと思っていたのですが

すっかり忘れていて向こうに着いてから思い出しました

出張先でもゲームをしていましたが

PCを持っていくわけにもいかなかったので

PS3とPSVitaのソフトを持っていってやっていました

1,ガンダムブレイカー3(PSVita版)
プラモデルを作るような形で自分だけの機体を作り

戦うゲームなのですがVita版だからでしょうか

一部に読み込みが異様に長い所があったり

音声が正常に再生されないバグが多かったです
(ガトリング系を使って居る時にキャラの声が再生されないなど)

ゲーム自体は好きなパーツや武器を使って遊べるので楽しくはありますが

1週するだけならいいのですが

ストーリー性はあまり高くないので繰り返し作業感が強く

また高難度開放されての周回プレイもまた作業感が強く

そして敵の攻撃が確立で即死するようになるなど

あまりバランスがいいと感じない調整なので

ガンダムと機体などを自作するのが好きな人でないと

きついゲームという感じでした



2,真・ガンダム無双(PS3版)
またガンダムゲーですが手頃な値段で

無双系ゲームをやりたかったので買いました

やってみた感想はゲームは楽しいのですが

色々な作品を盛り込んで居るという関係か

ストーリーモードにあたるオフィシャルモードでは

異様にダッシュな展開になったり会話のみだったり

そもそも出てきさえしないという事もあるので

単純にガンダム系機体で無双したい人向けでしょうか

ガンダムは基本ストーリーを楽しむ作品だったような気がしますが

ただ幾つもの作品が出てくるので原作では出来ない事も可能なのがいいですね

作品の枠を越えて遊ぶモードのランダムイベントで

ユニコーンのオードルがドズルと出会ってお約束な展開になるイベントは

個人的には好きでした

ただもう少しキャラや機体の使用条件ゆるくしてほしかったですね



3,ロリポップチェーンソー
これは以前に買ってやらないで積みゲーになっていた物の1つです

いい機会だったので持っていってプレイを再開しました

と言ってもストーリー自体はすぐにクリアでましたが

バグなのか何なのかグッドエンディングの条件の項目が

ちゃんとカウントされずに困りましたが

1ステージが長く感じましたがムービーが多く

ステージ数が少ないのでボリューム的には少ない気がします

あとQTEも異様に多いので面倒といえば面倒でしょうか

QTEってあまりユーザーからは受けよくないですよねw



4,ドラゴンズクラウン
これも積みゲーの1つですw

アマゾンでクリアの少し前ぐらいまで進んで居ました

その後に別のキャラでクリアしたりと結構ハマり

トロフィーをコンプリートしました

最高難易度ではあまり遊んではいませんが・・・

最終的にドワーフで遊んでいましたが

メインがひたすら投げ攻撃で戦っていたので

ボス戦も岩などを投げつけて攻撃が多く

どっちがモンスターかわからないなぁとか思ってやってました

世界を滅ぼしかねない古のドラゴンを岩を投げつけて倒すとか

自分でやっておいて吹きそうになりました



5,エクストルーパーズ(PS3版)
PS3版が異様に安かったので買いました

3DSで出す物をグラフィックをPS3用に転用したり

オンラインの有無やら何やらで色々と評価がよくないですが

さくっと簡単に遊べるアクションゲームとしてはいいと思います

ただVSと呼ばれているロボットがストーリーの中でしか使えず

ラスボス戦は「えっ」ってなるほど弱かったのが気になりますが

3DS版の評価は高いのでそちらでやったらまた違った評価になったのでしょうか

3DS持ってないんですけどね・・・

ストーリー中に出てくるコミック風のムービーが3DSと相性が良いの事



上記のゲームをやっていました

エクストルーパーズを終わった後はのんびりとMHP2ndGをやっていました

のんびりやるゲームでもないですが



また安くなってるちょい古のレトロゲーを探してみようかな

[PR]
# by areto-kore | 2017-07-01 22:13 | 日常